2022/04/02.4 放課後等デイサービスkonoha ラーメン作り・図書館、ビンゴ・ホットケーキ作り

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです☆

桜も満開だったのが雨で散ってしまったでしょうか💦

桜が綺麗に見れるのって一瞬の出来事ですね🌸

一瞬一瞬を大切にしよう!!って気持ちになんだかなります!

 

それでは、土曜日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います✨✨

土曜日のお昼は、みんなでラーメンを作って食べました🍜

実家がラーメン屋さんだった職員のお力を借り、塩ラーメンと醬油ラーメンを作りました◎

キッチンからとても良い匂いが部屋全体に漂っていました👃

匂いにつられて、様子を見に行く子もいましたよ!!

具材は、ナルト・ネギ・手作りチャーシュー★★

ラーメンはとても美味しくみんなペロリと食べてしまいました(o^―^o)ニコ

ご飯とネギ・手作りチャーシューを使って、チャーシュー丼も作りました🍚

チャーシューの味がしっかりしていて、とって美味しかったです(^^♪

また、機会があれば作りたいです!!

午後は、富士西図書館へ行ってきました

真剣に自分の聞きたいCDや見たい本を探し借りることができました!

konohaに戻ってから、CDプレイヤーでさっそく借りた音楽を聞いていました🎵

私にとっては懐かしい音楽で、昔を思い出しました!笑

さて、今回は、この辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました😀

konohaではInstagramも随時更新しています😁

こちら」をクリックして是非、覗いて見て下さい!

関連記事