2021/04/05 放課後等デイサービスkonoha konohaのお店・ペーパーチャレンジャー・お花見

未分類

 

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです☆

いよいよ、学校が始まります!!

学年が上がったり、学校が変わったりと不安になることもあると思いますが、元気に楽しく過ごせると良いですね😁

それでは、昨日の子ども達の様子をお伝えしたいと思います🎵

 

昨日のジョブは、konohaのお店とペーパーチャレンジャー・お花見です。

konohaのお店では、konokiの子ども達を招待して行いました。

始まる前にもプラバン等を一生懸命、製作☆彡

自分の作った商品が売れると嬉しいですね!

みんな、自分の役割を精一杯行っていました。

konokiの子ども達が帰る時は、玄関で挨拶をし、部屋の窓からも挨拶する子がいました(^▽^)/

「ありがとうございました(#^^#)」と元気な声を聞くとまた、来たくなりますよね🎵

そんな、小さなことも大切にしていきたいと思います❤

午後は、少人数でペーパーチャレンジャーを行いました。

新聞紙をどれだけ長く千切れるのか挑戦☆彡

なかなか、力加減が難しいようで苦労している様子(>_<)

制限時間内、ギリギリまで粘って挑戦していましたよ!

 

また、雨で行く事の出来なかったお花見のリベンジに行きました🌸

潤井川の河川敷へ🚘

とても、桜が綺麗でその中で氷鬼などをして体を動かしました!

桜が散る前に、行く事ができて良かったです(^▽^)/

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

konohaでは、Instagramも随時更新しています🎵

こちら」をクリックして覗いて見て下さい☆

最後まで読んでいただきありがとうございました(#^^#)

関連記事