5/20(金)・5/21(土)放課後等デイサービスkonoki139 虫食いゲーム・公園・壁紙作り

放課後等デイサービスkonoki139

虫食いゲーム・公園・壁紙作り

こんにちは。konoki139です。

5/20(金)の虫食いゲームの様子をお伝えしていきます。

何枚かの絵カードが虫に喰われていますよ😫😫😫

  

みんなで喰われた所を埋めてあげましょう!!

   

 

丸や三角にかじられています。

かじられたカードをくるくる回して当てはめてみます。

カードが元にもどりました!!

もっと悩みながら絵合わせしていくのかなと思っていましたが簡単に出来上がりました。

次回はもっと難しくして再チャレンジしたいと思います。

5月21日(土)は午前中に富士西公園へ行ってきました。

広場でバトミントンをしたり、サッカーをしたり、遊具で遊んできました。

 

 

雨がパラパラしていたけれど外に出られたのでストレス発散できたのではないでしょうか?!

午後からは6月に向けて壁紙作りをしました。

あじさいと、カタツムリをつくりました!

紙を切って、カタツムリの体を作ります。

   

殻の渦巻きは何種類かの色の京紙を使って丸めて袋にいれて、空気を入れて縛ります。

 

目をつけてカタツムリの完成です。

次に、あじさいも作ります。

レースペーパーに京紙を軽く丸めボンドでくっつけていきます。

   

上手にできあがりました。

できたかたつむりとあじさいをぜひ、konoki139にみにきてください!!

今日はこの辺で失礼いたします。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

関連記事