6/25 放課後等デイサービスkonoha 図書館&笑い文字・笑いヨガ

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

東海地方が梅雨明けしましたね!

今年の梅雨は13日間のみ!!過去最短らしいですよ( ゚Д゚)

気温も30度以上の日が続きそうですが、熱中症に気をつけながら過ごしていきましょう🎵

 

さて、土曜日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【図書館】

算数や、人体、深海生物の本を借りてきました!

図書館に行くとたくさんの本があって、楽しいですね✨

職員も夢中になって本を探していました😆!!

konohaに戻ってからも、子どもたちは本に夢中!

とても良いことですね🎵

【笑い文字・笑いヨガ】

みなさん!笑いヨガって言葉聞いたことありますか??

笑いヨガとは、「笑い」と「ヨガの呼吸法(深呼吸)」を組み合わせた健康体操です!

誰でもできる笑いの健康法✨

笑いは、いろいろな効用があるんですよ!

例えば、自信が高まりコミュニケーションスキルや創造性が高まったり、体をストレスの悪影響から守るなど…

笑いの力って偉大ですね😀🎵

笑いヨガでは、手拍子とかけ声・深呼吸・エクササイズ・歌・リラクゼーションを行いました!

そうすると、あら不思議!自然と笑顔になってきました(^O^)

リラクゼーションの時間もあり、心身ともに休まりました☆☆

ノーストレスな時間と空間でした☺

絵本も読んで下さり、ほっこりとした気持ちになりました(#^^#)

最後に、笑い文字を書きました!

『ありがとうを贈ろう』

「ありがとう」を伝えたい人のことを思い浮かべながら気持ちを込めて書きましたよ❤

普段照れくさくて「ありがとう」を伝えづらいかもしれませんが、笑い文字なら簡単に伝えることができますね😆🎵

 

講師の先生方、お忙しい中本当にありがとうございました!!

子ども、大人ともに素敵な時間を過ごすことができました✨

 

今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックして覗いて見て下さい(^^♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事