11/4,5 放課後等デイサービスkonoha konoha通貨作り&お祭り・芋掘り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

暖かい日が続いており、過ごしやすいですね(*’▽’)

朝晩は冷えるので、体調管理に気を付けて過ごしていきましょう!

さて、4日と5日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【konoha通貨作り】

みんなが前に切ってくれた木をやすりがけしました😆

そのあと、10や100などの数字を書いて完成!!

集中して活動に取り組むことができました(*’▽’)

konoha通貨の数が増えたので、お金のやりとりがたくさんできますね🎵

【お祭り】

土曜日の午前中はお祭りに行ってきました!

最終日ということもあり、賑わっていましたよ✨

美味しい匂いがたくさんしてきて、誘惑の時間でした(*’ω’*)

食べたいものは見つかったかな??

【芋掘り】

午後は毎年恒例の芋掘り~!🍠

みんなで力を合わせて、たくさん掘れました☆★

芋を掘ったあとは、焼き芋の時間でした😆

とても甘くて美味しかったですよ🎵

毎年芋掘りという貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございます!!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事