7/20~7/25 放課後等デイサービスkonoha 夏休み編

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

子どもたちが夏休みに入りましたね✨

コロナ感染者数が増加しておりますので、引き続き感染症対策を徹底していきたいと思います

さて、夏休みの子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【夏の工作】

夏らしいものを作ってもらい、段ボールに貼ってもらいました☆★

折り紙で上手にスイカを作っている子どももいて、とてもリアルでしたよ!!

【スライム講座】

konohaの子どもたちがkonokiの子どもたちにスライムの作り方を教える日でした😀

教え方がとても上手だったので、konokiの子どもたちはあっという間に上達しました!!

「この材料どこで売ってるー?」「上手に作れたよー!」とkonokiの子どもたちの声が聞こえました✨

教えに来てよかったですね🎵

また第二弾を行いたいと思います☆★

【ビンゴ大会】

konohaビンゴ大会!!

数字を探すのに必死な子どもたち(^o^)/

出た数字と自分の紙の数字が一致したときは、とても喜んでました✨

またやりたいですね🎵

【こどもの国】

暑い中、こどもの国に行ってきました( *´艸`)

こまめに水分補給を行い、熱中症にならないように気を付けながら出かけました!

とても暑かったので、水の広場がとても人気でした✨✨

またみんなで水遊びをしに行きたいですね!

【konoha食堂】

午前中にkonohaの子どもたちで一生懸命、調理をしました🍳

手際の良い子ばかりだったので、すぐ準備が終わりました😆

準備が終わったら、konokiの子どもたちと職員を招きました✨✨

konokiからは、とても好評でした!!

またこのような機会を作りたいですね(^O^)

今日はこの辺で終わりにしたいと思います☆

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事