7/30 放課後等デイサービスkonoki139 パイナップルの解体ショー&ボーリング 

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは😊 konoki139です✨

今日から8月に突入しました!

一カ月が本当にあっという間に過ぎていきます💦

コロナ対策をしっかり行いながら夏休みを過ごしていきたいです。

それでは、7月30日土曜日の子どもたちの様子についてお伝えしようと思います✨

午前中はパイナップルの解体ショーを行いました🍍

今回は、職員が説明をしながら切りました。

匂いをかいだり、皮の近くを少しかじってみたりしてパイナップルのことについて知ることが出来ました💮

おやつは、子どもたちのアイディアで冷凍と冷蔵の2パターンを作り味の食べ比べをしました(^^♪

どちらも美味しかったようでペロリと食べました☺

午後は、ラウンドワンでボーリングをやってきました🎳

みんな順番を守り、一生懸命ボールを投げていました◎

初めてやる子が多く、ボールの持ち方を説明してから行いました!

回数を重ねるごとにどんどん上手くなっていき、吸収の速さに驚きました(゚д゚)!

また、コロナが落ち着いたらみんなでやりたいですね★

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)/

それでは、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

関連記事