8/1 放課後等デイサービス Konoki139 富士宮給食プレート・富士宮の町探検

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!!konoki139です。

8/1(月)の様子をお伝えしていきます。

富士宮給食プレートという事で、富士宮で作られた食材を使って

富士宮やきそばと宮汁をつくりました。

人参・大根・玉ねぎ・豆腐を切って豚肉も入った宮汁!!

人参・キャベツ・肉カスの入った焼きそば!!

みんなで協力して美味しい宮プレートができたでしょうか???

調理器具は少し怖いけど何事も挑戦です!!

みんなで分担しながら、焼いたりスープを作る事ができました!!

美味しく出来上がりましたよ!!

午後からは、富士宮探索に出掛けました。

富士宮本宮浅間神社へ行って川で遊んだり

西富士宮駅まで行って町の中を探検するグループとわかれました。

川遊びは水が冷たく足がビリビリします!!でも子ども達は平気です。

街の探検は前日から楽しみだったそうです。

街にあるお店を見ながら楽しんできました。

富士宮を知る事のできた1日でした。

今日はこの辺で失礼いたします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事