8/24 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 おやつ作り 水遊び

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

おやつ作り 水遊び

こんにちは!konoki万野原新田です。

8月も終わりに近づいているのに、今日も相変わらず暑かったですね💦

それでは本日の様子をお伝えします。

今日は午前中おやつ作りでカルピスゼリーを作りました🌟

まずはお買い物からスタート!!

必要な材料をお買い物係の子は買ってきてくれました☺

ゼリー作りはカルピスゼリーを作る班と、上にのせるブルーハワイゼリーを作る班に分かれました。

ゼラチンを溶かしたり、容器に移したり、ゼリーの中にナタデココを入れたり……。

とみんな頑張って作業していましたよ🐰

その後はカードゲーム大会をしました!

2チームに分かれて行いました。

みんなしっかりと話を聞いて真剣に取り組んでいました👏

昼食を食べた後は休憩をして、浅間大社に水遊びに行きました😁

久しぶりの水遊びでみんな楽しそうでしたよ♪

深い所に入ってみたり、浅い所で足が濡れるのを楽しんだり……。

と自分なりに楽しんでいましたよ。

今日のおやつはみんなで作ったカルピスゼリーを食べました💓

夏らしく、とても美味しく出来上がりました!!

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事