8/4~8/8 放課後等デイサービスkonoha 夏休み編

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

毎日暑いですね。夏真っ盛りです💦

konohaの子ども達は元気一杯です!!

今日も一日楽しく過ごしたい思います☆

【風鈴作り】

今日のジョブは夏らしい風鈴作りをしました!

京花と画用紙と刺繡で作りました✨

作り方はとても簡単!

子どもたちが素敵な絵を描いてくれました☆★

【ふれあい自然塾】

この日は雨だったので、室内で遊べる田貫湖ふれあい自然塾に行ってきました🚙

いきものスタンプラリーがとても人気でしたよ😆

みんな夢中になっておこなっていました!

【ランチ作り】

今回はハンバーグ作り!

子どもたちはハンバーグ大好きですよね🎵

みんなで協力して一生懸命作っていましたよ☆

しっかりと感染症対策も行いました☺

またみんなで作ろうね✨

【廃材でおもちゃ作り】

ペットボトルで手作り空気砲~!

普段なら捨ててしまうものでも、使い方を考えれば無限ですね✨

廃材の力って、偉大!!

さらに子どもたちの発想力!すばらしい😆

【桔梗信玄餅工場テーマパーク】

山梨県の信玄餅工場に行ってきました🎵

今回はkonokiの子どもたちと一緒です(*^-^*)

なかなか工場を見る機会ってないですよね!

子どもたちからしたら新鮮な体験だったと思います☆

職員も工場に釘付け…!👀

楽しいお出掛けでした✨

【konoha運動会】

念願の体育館で運動会!!

子どもたちがずっと「やりたい」と言っていました☆

やっと実現することができました!!

今回の種目は「ドッヂボール」「玉渡し」「徒競走」「リレー」です✨

チーム対抗にしたので、「勝ちたい」という気持ちが滲み出ていましたよ☺

暑い中での運動会だったので、熱中症対策を行いながら楽しくできました☆

またみんなでやろうね🎵

今日はこの辺で終わりにしたいと思います
Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事