10/12~10/18 放課後等デイサービス 10月中旬編☆

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)

放課後等デイサービスkonohaです🎵

朝と夜はとても冷え込みますね💦

感染症対策、体調管理を徹底し元気に過ごしていきましょう!

さて、10月12日~18日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【大渕公園】

この日は午前中で終わる学校が多かったので、気分転換に公園に行きました😆

公園では秋っぽいものを探しました!

葉っぱやススキなど…

たくさんみんなで拾いましたよ(^^)v

公園で秋探し、とても素敵ですね✨

【konoha運動会】

運動会では、綱引きと玉入れを行いました☆

綱引きはみんな本気で戦ってましたよ!(^^)!

どちらが勝つかわからない…ハラハラドキドキな戦いでした👍

体を動かすと気持ちが良いですね🎵

【10月誕生日会】

10月の誕生日会🎂

今回はパフェを作ってみんなで食べました☆

誕生日が来ると、お兄さん・お姉さんになった気持ちになってとても嬉しいですね🎵

これからも子どもたちの成長を見守っていきたいと思います!

また来年もみんなで祝おうね✨✨

【電車に揺られて外食体験】

土曜日は電車で沼津駅まで行き、サイゼリヤでお昼を食べました🍴

念願の電車でお出かけでしたね🎵

お金は1000円まで!

サイゼリヤで1000円だと、かなり食べられました😆

帰りはお腹いっぱいでした!

またみんなで電車に乗ろうね✨

【konoha会議】

今回の議題は「冬休みにやりたいこと」「クリスマスにほしいもの」の2つでした🎄

冬休みがさらに楽しみになりました🎵

今年の冬休みはたくさんお出掛けしたいですね!

みんなで話し合いをすると、ワクワクしますよね😆

子どもたちが「やりたい!」と思うことを叶えてあげたいと思います☆

【ハロウィン工作】

折り紙でカボチャを作り、周りにハロウィンの絵を描きました✍

折り紙は苦戦する子どももいましたが、諦めずに最後まで取り組むことができました👍

絵はさすがkonohaの子どもたちですね🎵

クオリティーがとても高かったです😲!!

出来上がった絵はkonohaに飾りました✨

konohaがハロウィン仕様になりました🎃

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事