2023/10/25 放課後等デイサービスkonoha カボチャグラタン&クレープ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😉最近はなんだか寒かったり暑かったりで温度調節が大変ですね😭爬虫類みたいに自分の体温を周りの温度に合わせられたらいいのにぃ!と思ってしまいます。冬の爬虫類博物館にいくと固まってくっついているトカゲが見れて可愛くておススメです!よかったら行ってみて下さい👍 それでは25日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【カボチャグラタン&クレープ作り】 生活力アップ 調理器具を使えるようになる

この日のジョブはカボチャグラタン&クレープ作りでした。季節感を感じつつ10月誕生日の子のお祝いをしてしまうという一石二鳥のジョブです😳クレープはみんないつも作ってるけど、カボチャグラタンは初めて作る子が多かったので興味津々😁さっそくカボチャを切ってみると・・・かったっ!固っ!    カボチャを切るのは危ないし大変だろ~??手を切らないように注意しながら切りましょう👍

それから玉ねぎを剥きます。みんな涙を我慢しながら皮を剥いてくれました👍具材のカットが出来たらフライパンで煮ます🤲なんだか魔女みたいでかっこいいね!➡

グラタンが出来上がるまでクレープ作りをします。これはいつもやってるから慣れた様子でどんどんクレープが焼きあがっていきます➡

カボチャグラタンが出来たらクレープに具材をのせて本日のおやつの完成であります!グラタンもクレープも美味しかったようで子どもたちは大喜び🤗konohaは甘党が多数を占めています。食べてる時の様子がこちら➡美味しさが伝わるかな?

カボチャは栄養もあるしグラタンはあったまるしカボチャグラタンおススメです!是非一度作ってみて下さい😁

それでは今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事