10/29 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 ハロウィンクッキング・森

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

ハロウィンクッキング・森

こんにちは!konoki万野原新田です😃

29日のハロウィンクッキングの様子をお伝えします。

31日がハロウィンということもあり

オムライスを作りケチャップでそれぞれジャックオーランタンの顔を書いたり

好きなキャラクターの顔をかきました。

それぞれ個性的な顔が出来上がりました。

今回の料理レクでは、初めて卵を割った子!その他

レタスちぎりの担当❕トマトのヘタとり担当など

皆自分の担当を頑張ってやりました。

とっても可愛いハロウィーンのご馳走が出来ました。

午後は、森に行きました。

思い思いに森を満喫したのちドングリを使い

ヒューヒュー笛を作りました。

紙やすりでどんぐりの1ヶ所を削り穴をあけ中身を取り出し

爪楊枝を短くしたものに紐をむすんでドングリの中に入れて

思いっきり回すとヒューヒュー音が出るはずなのに

少し難しかったです(^~^)

それでは、本日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事