10/31 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 数字探し

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

数字探し

こんにちは!konoki万野原新田です🐰

午後から雨予報ということもあり、空気がひんやりしていますね。

風邪をひかないように気を付けたいですね。

さて、昨日の様子をお伝えします。

昨日は、数字探しをしました。

数字カードや、数をイラストで表したカードが床に置いてあり、

その中から、職員の示したカードと同じものを探します。

カードは全部で20枚。1~20までの数のカードから同じものを

探し出します。

イラストで表したカードは、

ひとつずつ数えたり、10の塊と、あと幾つと区切ってみたり…

職員の示すカードと照らし合わせて見比べたり…探し方はそれぞれ。

みんな、集中して一生懸命探してましたよ☺

おやつはわかめとレタスのスープ。

寒い日はおやつのスープが大人気。

心も身体もホッと暖まりますね。

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました!

関連記事