3/29,30 放課後等デイサービスkonoha 匠宿(絵付け体験)&パーティー

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは☺

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

最近はずっと天気が悪いですね💦

新年度早々雨だと気分が下がりますが、元気に頑張っていきましょー!

それでは、3月29日、30日の様子をお伝えします☆

【匠宿(絵付け体験)】

目的:集中力アップ、相手の話を最後まで聞く

静岡市にある匠宿でお皿の絵付け体験をしました~!

まずは鉛筆で下書き!

そこから色を塗るのですが、筆を扱うことが意外と難しかったです💦

体験時間は約1時間でしたが、みんなとても集中して取り組めました♪

焼き上がりは2か月後なので、完成が楽しみですね(´▽`*)❕

【パーティー】

目的:進級、進学、卒業のお祝いを全員で行う(思いやる気持ち)

この日はみんなでパーティー🥰

卒業する子とのお別れ……

とても寂しいですが、無事に卒業できたことはとても喜ばしいことですね👍

まずはパーティーの準備!

今回のお昼は焼肉丼🎵

簡単で美味しくできましたよ(*’ω’*)

お腹の休憩をしたあとは、あっという間におやつの時間☺

おやつはリクエストのチョコバナナ!

チョコをつけるのが難しかったですね🙃

konohaを卒業した子たちの成長をこれからも願っています!!

今回はこのへんで終わりにしたいと思います!

Instagramも投稿しております(^o^)/

こちらをクリックして是非ご覧ください🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました(^O^)

関連記事