1/15 放課後等デイサービスkonoha アフリカ太鼓・田子の浦公園

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは😊放課後等デイサービスkonohaです。

もう1月も半ばに入ってきました。

除夜の鐘を聞いたばかりだと思っていたのにあっという間です( ゚Д゚)

コロナやノロウイルスなどの感染症も流行っているので、手洗いうがいや体調管理には気をつけて生活していきましょう!!

それでは、土曜日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います♪

午前中は、konoki万野原新田とkonoki139の子どもたちと一緒にアフリカ太鼓の練習を行いました🥁

 

 

konohaとして参加するのはほぼ初めてだったため、ドキドキしながらの参加となりました。

初めて参加する子も、前の先生の手元や近くの友達の様子を見ながら叩く子など、それぞれの考えを持ちながら一生懸命練習している様子が見られました(#^^#)

お昼ご飯を食べた後は、子どもたちから「公園へ行きたい!」という意見があがり、予定を変更して「田子の浦港公園」へ遊びに行ってきました(^-^)

風は少し冷たかったですが、お日様でポカポカで過ごしやすかったです♪

展望台にのぼって記念撮影をしたり散歩をしたり、鬼ごっこをしました。

 

久しぶりの公園で、帰りの車内では寝る子もいておもいっきり体を動かすことができました!(^^)!

 

さて、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

こちら」をクリックしてInstagramも是非覗いて見て下さい(^-^)

関連記事