12/21 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 クリスマス工作

放課後等デイサービスkonoki万野原新田

クリスマス工作

こんにちは!

konoki万野原新田です😄

今日は雨ですね・・・雷がゴロゴロ鳴っています。

そして今日は冬至🍃

一年で最も昼間が短い日とされていますね。

冬至にはゆず湯に入ると言いますね。

運を呼び込む前に身体を清めるという意味があるようです。

みなさんゆず湯に入るのかな???

さて昨日のレクリエーションは「クリスマス工作」でした。

紙粘土を使ってサンタさん、トナカイ、雪だるまをつくりました。

針金で作った角や手をつけて

目をつけて・・・

使った材料は同じでも、それぞれ個性が出ますね😍

味があって可愛らしい作品が出来上がりました💕

おやつはあまーいプリン🍮

カラメルもたっぷりで美味しかったね!!!

今回はこの辺で失礼します。

ご覧いただきありがとうございました😏

関連記事