11/12 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 森(芳香剤作り)&おやつ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

森(芳香剤作り)& おやつ作り

こんにちは!konoki万野原新田です😄

土曜日は気温が上がりましたね!!

ポカポカで気持ちが良かったですね😏

さて11/12は午前中は森に行ってきました!!

最近森の日はとっても暖かいんです🌞

天気が良く外での活動にはピッタリのお天気でした😇

今回はヒノキを切って枝や葉っぱを袋に入れて

オリジナルの芳香剤を作りました!

匂いとしてはほんのりかおる感じ・・・(笑)

アロマオイルでも垂らしてみたらいい匂いがするかもしれません。

以前菌付けをした椎茸を収穫させていただきました!!!

大きく傘を広げた椎茸!

根元を持ってぽきっと収穫。

おすそ分けしてくださったので

おやつに登場させようとお持っています!

個人的にはバター醤油で食べたいな・・・😍

午後は先日芋ほりをして収穫した

さつまいもを使ってスイートポテトを作りました🍠

ふかした芋を袋に入れてもみもみもみもみ・・・

袋の中で味付けまで完結させて

自分の分は自分で作り上げました😄

おやつの時間にいただきまー----す!!!

自分で作ったものは格別だよね!

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました✨

関連記事