12/24 放課後等デイサービスkonoki139 お楽しみ会

放課後等デイサービスkonoki139

お楽しみ会

こんにちは。konoki139です。

昨日はクリスマスでしたね🌟子どもたちの所にサンタさんは来たでしょうか🎅

それでは12/24土曜日の様子をお伝えします。

この日はお楽しみ会をしました。

午前中は料理レクを行いました。パスタ、ピザ、サラダ、ケーキと盛り沢山です。

ピザは生地から手作りしました☺まとめるのが中々大変でしたが、一生懸命

こねました。

ナポリタンは具材を切るのも手伝ってくれました!ピーマンや玉ねぎ等、包丁の使い方やルールを守ってしっかり切ることが出来ましたよ✨

ケーキはスポンジを一口サイズに切り、生クリームやイチゴジャムをのせました🍓

慣れない生クリームを絞るのは少し苦戦しましたが、おいしそうなケーキが出来上がりました!

完成した時はみんな達成感がすごかったと思います。

「おいしいね。」 「おかわりしたい」といった声が聞こえました!

お互いに作りあったものを食べるのも一つの楽しみになったようです♡

少し休憩をした後はカラオケ大会をしました🌟

みんなの前に立って自分の好きな曲を1曲歌います♪

クレヨンしんちゃん、Snow Man、からだダンダン等いろいろな曲を聴くことが出来ました!

聴いている方もノリノリになるほど楽しかったです!

ビンゴ大会も行いました。

おやつはおかしの家を作りました🍬

カステラに生クリームを塗り、ビスケットで壁や屋根を作ります!

それぞれ素敵なお菓子の家が完成しました。

チョコレートソースの雨を屋根の上からかけている子もいましたよ☂

土曜日はレクリエーションが沢山でとても楽しい一日になりました☺

冬休みの思い出の一つになったかな💭

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事