2023/1/16 放課後等デイサービスkonoha だるま落とし製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)放課後等デイサービスkonohaです😉一月も二週間が過ぎお正月ボケも抜けたでしょうか?ちなみに自分はまだ夜更かししてしまう癖が抜けておりません😂まずは子ども達の見本となれる生活を心掛けたいと思います👐😅

それでは16日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います☆

【だるま落とし製作】

ジョブ活動でだるま落とし製作をやりました!立方体の箱を作って重ねます🤗それで下の箱を叩いて抜いていくのですがこれがまた難しいっっ😥しかし子ども達は石を重りにしてみたり箱を小さくしてみたり工夫してだるま落としをやってくれました😁毎度のことながら子ども達の柔軟さには驚かされます🤣明日ももっとすごいの作ろうね!

【余暇活動】

学校が休みの子たちは散歩しながら買い物へ行ってきました😁

みんな普段からお手伝いしているからとってもお買い物上手👛欲しい物を伝えるとすぐに見つけ出して持ってきてくれました✨次も買い物に行くときはよろしくお願いしますっっ!!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事