放課後等デイサービスkonoha 2021/12/28-2022/1/6 冬休み特集

放課後等デイサービスkonoha

 

こんにちは!放課後等デイサービスkonohaです😀

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

2022年もよろしくお願い致します(#^^#)

今回は冬休み特集として、昨年の12月28日から1月6日までの子どもたちの様子をまとめてお伝えしたいと思います。

まずは、昨年2021年の様子です。

12月28日は、清水にある「Bond」という施設で体を動かしてきました🌟

 

konoki万野原新田の子どもたちと一緒に過ごし、巨大な遊具で遊んだり走るトレーニングをしたり転がしドッチボールを行いました🥎

普段、遊ぶ機会のない大きな遊具で遊ぶことができ、それぞれ遊び方を考えながらルールを守って遊ぶことができました!(^^)!

身体をたくさん動かせる場所って素敵ですね♪ また、皆で利用させて頂きたいと思います!

 

次に、12月29日はkonoki139、konoki万野原新田と合同で忘年会を行いました😆

年越しうどんと手巻き寿司をお昼に食べ、午後にビンゴ大会や会社の○×ゲームを行いました。

お菓子などの景品を用意し、とても盛り上がる一日になりました🎵

一年の最後をみんなと一緒に過ごすことができ、幸せな一日になりました。

 

いよいよ、2022年に突入!!!

1月4日は、初詣に浅間大社に初詣に行きました😀

みんな、どんな願い事をしたのかな?無事に、叶うことを願っています。

そして、お昼は鍋パーティー🍲 久しぶりにみんなで食べるご飯はとても美味しかったです(^^♪

午後は、新年会を開き、保護者を招待しました。ご参加いただきありがとうございました。

お菓子撒きやじゃんけん列車を行い、子どもたち同士もコミュニケーションをとることができました!(^^)!

 

次に、1月5日は、脱!正月太り ハイキングにいこう!ということで、田貫湖へハイキングをしにいきました(*^^*)

今回は、ハイキング・ランニング・自転車の3グループにわかれて活動を行いました★☆

50分ぐらいでしたが、チームにわかれて各自思い思いに活動し身体を動かすことができました◎

少し日陰は寒かったですが、全身を動かし心も体もポカポカです🔥

商品作りも行い、素敵な商品が次々と完成☆★

次のお店が楽しみです(^^♪

最後に、1月6日のジョブはおやつを買いに行こう!

天気が雪ということで、安全面を考えバローとスギ薬局でお買い物を行いました。

素敵なポーチや財布に300円をいれ、買い物に出発!

それぞれ、値段の計算をしながら真剣な顔つきでお菓子を選んでいました🍩

 

みんな、戻ってきたときはキラキラな笑顔が見られました✨

きっと自分達で選んで買ったお菓子は美味しかったと思います!

 

 

それでは、長くなりましたが今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

konohaではInstagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックした、是非、覗いてみてください。

 

 

関連記事