2023/2/2 放課後等デイサービスkonoha 節分工作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(^O^)放課後等デイサービスkonohaです🎵

二日はkonoha職員が二人研修に参加しました😁

研修で講師の先生のありがたい話を聞いたのですが主に子どもの成長には運動遊びが欠かせない、といった内容だったそうです。konohaでもジョブ活動として運動遊びは入れているのですが、その重要性を考えて内容とクオリティーの向上に努めたいと思います😤   

それでは二日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います✨

【節分工作】

二日は鬼のお面を作り、そのお面を使って豆まき対決をやりました!豆は少しもったいないので新聞紙を丸めて豆の代わりです。鬼役と豆を投げる役に分かれて対決したのですが、鬼役も豆を投げ返しててルール崩壊して爆笑でした😂  ちゃんとしないとだめですね🙄 今日も豆まき大会をやるので今日こそはしっかりと鬼役の子にはやられていただきますっ🤣

【余暇時間】

余暇活動は節分のお買い物についてきてもらったり、お面がまだ作れていない子はお面を作ってもらいました😊  おやつは柿ピーとチョコでした😄 柿ピーも子供たち辛くて食べれない子もいるかな?と思ったのですがみんな美味しく食べてくれました😋出来る限りいろいろな物を食べてもらいたい、というのが自分たちの願いでもあったりします。味覚を育てることも成長に欠かせない要素の一つであります😛

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事