2023/3/15 放課後等デイサービスkonoha 防災訓練

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵そろそろ卒業、進級の季節になりましたね😁子ども達も帰りが早くなり、荷物いっぱいでkonohaに帰ってきます。忘れ物の無いように声掛けを徹底したいと思います😤計画的に持って帰らず最終日にとんでもない荷物の量も持って帰ったあの日がなつかしい・・それでは15日の子ども達の様子をお伝えします☆

【防災訓練】

この日は防災○×クイズをやりました!地震のときや火事のときにどうしたらいいのか、何をしたら危ないか、のクイズだったのですがみんな防災についての知識がたくさんあっていっぱい正解することができました😘ただこのままだと悔しいので上級問題も用意しました!全問正解は難しかったですが防災について真剣に考えるいい機会になったと思います。  「エレベーターに乗っているときに地震が起きました。早く屋外に出るため一階のボタンを押しました。〇か×か」 ちなみに皆さんはこの答えが分かりますか?😎

【余暇時間】

この日は余暇時間が長く好きな事を思う存分出来たのですが、みんながはまっているのが段ボール製作です。段ボールでベッドを作ったり斧を作ったりしてリアル〇インクラフトをやっています。段ボールで無限に色々なものを作り出す創造力に毎日驚かされます😲この日々の遊びの積み重ねが子どもたちの将来につながるといいですね✨

少し短いですが、本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事