3/16 放課後等デイサービスkonoha 絵しりとり

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

今日が修了式の学校が多いですね🏫

子どもたちは「春休みだー!!」と大喜び!

宿題も多いみたいですが……

春休み全力で楽しみましょうー!

さて、16日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【絵しりとり】

チーム戦で勝負しました🔥

10分間で何個絵しりとりを繋げられるか…!

みなさん、絵を描くのは得意でしょうか??

苦手な子のために、ヘルプカードを作成しました😆

ヘルプカードを出せば、一緒のチームの子が手助けをしてくれます!

子どもたちが協力する姿を見て、嬉しくなりました👍

完成した絵しりとりがこちらです!

絵が苦手だという子も、一生懸命描いていました!✨

【余暇活動】

昨日はレゴでお城を作っていましたよ🏰

子どもの創造力に圧巻されました( ゚Д゚)❕

バランスゲーム!

子どもなりに新しいルールを考え、遊んでいました!

1つのおもちゃからいろいろな遊び方を考え出す能力、素晴らしいですね👍✨

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事