12/06 放課後等デイサービスkonoha ロボット作り・プレゼント作り

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは🌞 放課後等デイサービスkonohaです🍂

今日もどんよりとした天気になりましたね。

昨日よりは、寒くはないのですが体調を崩しやすくなっているので暖かい恰好をして美味しい物をたくさん食べゆっくり休みましょう☆彡

 

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います!

昨日のジョブ

昨日のジョブは「ロボット作り・プレゼント作り」

プレゼント作りでは、少しずつkonokiの子どもたちへのプレゼントが完成ししてきています(*’ω’*)

まだまだ個数が足りていないので、願いを込めて一生懸命作っていきたいと思います🌟

みんな、始めより短時間で作れるようになり成長を感じます(#^^#)

ロボット作りでは、「ガシガシハンドのロボット」を作りました🤖

紙コップや画用紙を使って作っていきます!

少し難しい作業もありましたが、真剣に協力しながら作る事ができました(^^♪

やっぱり、製作は楽しいし没頭できますね♪♪

 

今日もまた続きを行うのでどんなロボットができるか楽しみです( *´艸`)

 

では、この辺で終わりにしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^-^)

konohaではInstagramも随時更新しています♪

こちら」をクリックして是非覗いて見て下さい(^^)/

 

関連記事