3/18 放課後等デイサービスkonoha トランプ大会&図書館&おやつを買いに行こう!

放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

本日から春休み期間ですね!

子どもたちの嬉しそうな笑顔を見ると、こちらも幸せになります❤

春休みもたくさん思い出作ろうねっ!!

さて、18日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【トランプ大会】

この日は生憎の雨…☔

本当なら新通り町公園に行く予定でしたが、午前中はkonohaで過ごしました。

ババ抜きと神経衰弱を行いました!

やはり高校生が強い…!!

私は覚えることが苦手なので、全然分からなかったです🙄

負けて悔しそうにしている子もいましたが、負けることで学べることもあります!

また今度リベンジしよう👍

【図書館】

絵本、料理の本、CD…

子どもたちによって興味のあることは違うので、見ていて楽しかったです✨

「こういうことが好きなんだ!」と新しく学ぶこともできました(*^-^*)

図書館はいろいろな本があるので、時間があっという間に過ぎました…!

【おやつを買いに行こう!】

内海というお菓子倉庫に行ってきました🚙💨

今回も金額は300円!

駄菓子は単価が安いので、たくさん買えて嬉しいですよね🎵

懐かしいお菓子がたくさんあって、子どもに戻った気持ちになりました(^^♪

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事