2023/3/17 放課後等デイサービスkonoha 春の花製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵今日はあいにくの雨ですね。最近の雨は花粉が混じって車がすごく汚れてしまいます😅花粉のいやらしいところは放置すると塗装まで腐らせてしまうところですよね😥車にとっても人にとっても嫌なスギ花粉なのですが、二酸化炭素を吸って酸素を出す量が他の木に比べて多いらしいです。みんなから嫌われてるかと思いきや地球には優しいスギなのでした🙄  それはさておき17日の子どもたちの様子をお伝えします✨

【春の花製作】

春の花製作をこの日はやりました!絵の具を手のひら全体につけて紙にスタンプします✨それをいっぱい集めて桜の木にします🌸とってもきれいな桜の木ができました!作業の様子はインスタグラムにてあげているので興味のある方はそちらもチェックしてください!(いいね!が欲しいなぁ、、|д゚))

【余暇時間】

昨日はとても時間が長かったので商品作りやボール遊びなどをして過ごしました!子どもたちは春休みの宿題もたくさん頑張りました😳休みが終わりそうになってから宿題を始めていた自分としてはとても感心させられます。宿題もとても大切なことなので引き続き声掛けをしたいと思います😤

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事