2023/4/10 放課後等デイサービスkonoha 春の生き物製作

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵子どもたちの新クラスでの話しを聞くとなんだか自分も学生時代に戻ったような気分になります。期待と不安の入り混じったあのなんともいえない気持ちが懐かしいなぁ🙄konohaでも学校でも楽しい毎日が送れるよう全力でサポートしていきますっ😤それでは10日の子ども達の様子をお伝えします🌸

【春の生き物製作】

皆さん、春の生き物と聞くと何を思い浮かべますか?自分はカエルや蝶を思い浮かべます。この日のジョブは春の生き物製作としててんとう虫を折り紙と画用紙を使って作りました🐞折り紙をてんとう虫の形に折ってそれを葉っぱの形にした画用紙にのせて完成です🤗みんな折り紙に苦戦しましたがちゃんと分からないところはキャストに聞きながら全員が完成させることができました😁目を書いたり模様を付けたりしてみんな自分の思う可愛いてんとう虫に仕上がりましたのでどうぞインスタグラムの方もご覧になってください😌

【余暇時間】

学校も終わり普段のkonohaが戻ってまいりました😎パソコンをしたりプロレスをしたり商品作りをしたり・・いつもどおりに見えるけど環境も変わって不安定になりやすくなるといわれるこの時期。子ども達が笑顔で帰れるようケガやトラブルに気をつけて過ごしたいと思います😊

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事