2023/4/20 放課後等デイサービスkonoha 春の体力作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵週末も近づき皆様どうお過ごしでしょうか?楽しい休日に向けてあと少し頑張りましょう!(自分に言い聞かせる)  それでは20日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います✨

【春の体力作り】

勉強するにも仕事するにも体力が多いことがなにより大事!!ということでこの日のジョブは体力作りをやりました。やることは2つ、一つ目は片足バランス取りゲームです😤やり方はシンプルで片足で立ってそれをどのくらいキープできるか競うゲームです!ゲームの光景がこんな感じです→

躍動感が全く無いっ😭のですがゲームは大盛り上がりで子どもたちも一生懸命楽しんでくれました!もひとつのゲームが姿勢変えゲームです。姿勢は「あぐら」「正座」「体育座り」の3つです。掛け声にあわせて素早くその姿勢になります🙄一見簡単そうですが体の力と頭も使うゲームです。ゲームの光景がこちらになります→

全く躍動感が無くて草🤣ゲームの性質上仕方ないんですがたしかにただ座っているだけに見えます。が、これも本当に大盛り上がりしたんですっ!みんなゲーム感覚の体操が大好きなのでこれからもどんどん体力作りのジョブを改良してやっていきたいと思います😁

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事