4/4,5,6 放課後等デイサービスkonoha 久能山東照宮&ペーパーチャレンジ&ピザ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha 未分類

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

今日は久しぶりの大雨ですね…

風も強いので、傘をさしていても服がビチャビチャに💦

雨だと気分が下がりがちですが、元気に過ごしていきましょう!!

さて、4日~6日の様子をお伝えします☆

【4日☆久能山東照宮】

この日はとても暖かい日で、観光日和😁ということでkonohaは静岡、久能山東照宮へ行きました✨石段を上がっていくのですがこれがまた大人には大変😂暖かさも相まって半分くらいでは汗だくになってしまいました。。子どもたちはぴょんぴょん駆け上がっていくのでその体力に驚かされます😲子ども達も神社の雰囲気や景色の良さにとっても喜んでいました😲見よ、この景色!

最後にみんな頑張ったからご褒美にソフトクリーム!槻田さんありがとうっ、すごいおいしかったよ😘

【5日 ペーパーチャレンジ 自己紹介】

5日は自己紹介カードを作りました😊好きな遊びや得意な事を紙に書いて発表します。みんな個性あふれる自己紹介をしてくれました😘konohaにも4月から新しいゲストが来てくれるので自己紹介の練習にもなりました!みんな、新しい子がきたら自分から自己紹介よろしくねっ😳

【6日 ピザ作り 田貫湖自然塾】

この日の料理レクはピザ作りでした!具材はソーセージ、チーズ、ピザソース、マシュマロ、チョコソースの中から好きな物を選び、オリジナルのピザを作ります。ピザの生地だけじゃなく、餃子の皮を使ってミニピザも作りました😲焼き上げるのが難しかったですがとっても美味しく食べる事ができました😳

午後から田貫湖ふれあい自然塾へ行きました⚽生き物探しゲームや洞窟探検を楽しみました😎子ども達と一緒に生き物探しゲームをやりましたがこれがめっちゃむずかしいっ😂時間いっぱい使って何とか全部見つける事ができました😲難しかったけど子どもたちの一生懸命な顔が最高でした!色々ヒントをくれた自然塾の職員さん、本当にありがとうございました😊

本日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています🔔

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事