2023/5/26 放課後等デイサービスkonoha ジェスチャーゲーム

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです✨皆さんは最近エアコンを使いましたか??私は冬以来、久しぶりにエアコンを使いました😄寒暖差が激しいですが、熱中症等に気を付けてこの暑さを乗り越えていきましょう!!!それでは26日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います😊

【ジェスチャーゲーム】

人に伝える難しさを知り、頭と体を使う練習を行うことを目的に、26日はジェスチャーゲームを行いました🎇箱の中にたくさんのお題が書かれた紙が入っており、それを一枚ずつ子どもたちが引き、ジェスチャーをしたり、答えたりしました🤗声を出す事ができないため、子どもたちみんな体全体を使って一生懸命に工夫して伝えようと努力をしていました!!ジェスチャー内容を当てることが出来た子どもたちはみんな嬉しそうで、また次も色々なお題のジェスチャーに取り組めたらと思います!!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

関連記事