2023/11/30 放課後等デイサービスkonoha 宝探し

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)放課後等デイサービスkonohaです😊11月もついに終わり12月へと突入です。12月にはとっても楽しいイベントが盛りだくさん!その分忙しくもなりますが子どもたちと一緒に楽しめるよう全力で乗り越えていきますっ!🤗それでは30日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【宝探し】

この日のジョブは宝探しゲームです。konohaの中に隠された宝物をみんなで協力して探すゲーム!🤗目的はコミュニケーション力アップ、想像力アップです。さぁ探してみよう!

「おれがこっちの部屋探すからあっちの部屋頼むね!」  なんだか作戦を立ててやる子もいますね、いい感じ👍今回は一人につき一つの宝だからみんなで協力しないといけないんですねぇ😊

宝物を全部見つけることができました😆見つけた後は交換会!みんなで話し合って自分の欲しい宝物を物々交換します。見つけるだけじゃなくて交換会をすることで交渉力をあげるのだ!(一石二鳥)🐔

余暇はドッジボールをしたり人生ゲームをしたりして過ごしました。これはキャストと子どもがトランプを積み上げてるシーン。・・地味にすごすぎないかい?

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事