5/11 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 ○○分け

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

○○分け

こんにちは🤗konoki万野原新田です。

昨日はすごい☔でしたね。

きょうは良い天気☀お日様がまぶしいです。

昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は、仲間分けをしました。

まる、さんかく、しかくの形を認識して、

箱に分けていく遊びです。

形は、空き箱や段ボールで作った形。

さて、上手に仲間分けできるかな?

ちょっと悩んでしまった子も、角がいくつあるかな?の声掛けに

角を数えて、正解できました。

見ているお友達も、自分の番を待ちながら、確認できましたよ🤗

おやつは、えびせんと、昨日畑で収穫したスナックえんどう。

スナックえんどうは、塩茹でして、マヨネーズをちょんちょん。

何もつけずに食べられる子もいました。

野菜の甘みが美味しいですね。

今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

関連記事