5/25 放課後等デイサービスkonoki139 命令ジャンプ

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

命令ジャンプ

こんにちは。konoki139です🌟

夏に向けて段々と熱くなってきましたね💦

熱中症等に気をつけながら楽しく活動していきたいと思います!

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは命令ジャンプでした!

指示役のキャストの話をよく聞いて、「グー、チョキ、パー」のポーズをします☺

まず、動作は1つで動きに慣れます♪

しっかりと指示を聞いて、よく見て命令通りの動きをすることが出来ました👏

次は「グー、パー」等動作を増やします。さっきよりもさらに集中して話を聞くことが重要になります!

みんな一生懸命ついていっていました!

途中で間違えてしまって「あっ」となる場面もありましたが、しっかり気づくことが出来ていました🌟

最後は1番難しい3つの動作です。

「グー、キョキ、パー」です👀

「せーのっ!」の掛け声に合わせてみんなでやりました!

動きが揃ったときは自然に拍手が起こりました✨

簡単に思える動きでも見て、聞いてをすることが大事なんだと改めてゲストとキャストで再認識することが出来ました。

おやつはホットケーキを食べました!

自分でメープルシロップにするかチョコレートソース選びました♡

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事