2023/1/26.27 放課後等デイサービスkonoha konoha部活動 森&サッカー

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*’ω’*)放課後等デイサービスkonohaです🍂✨1月も終わりに近づきより一層寒さが増してきましたね😂風邪をひきやすい時期でもあるので子どもたちの体調管理を徹底していきたいと思います。それでは26、27日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【26日 konoha部活動】

この日のジョブはkonoha部活動です。今回はクリーニング部、運動部に分かれて行いました😊選択力をつける、体力強化、生活力アップが目的です😁

クリーニングはkonohaの中を出来る限り清掃します。何が必要で何がいらないかを考えるいい機会になったと思います😁

運動部は公園で持久走を行いました。三分間走りますがみんなはやいっ😲運動は大好きな子が多いので定期的に体力強化の運動部を行っていきたいと思います👍

【27日 森&サッカー】

この日の午前のジョブは森活動でした😁今回のやることは森を使って自由に遊んでみよう!です。ブランコをやったり秘密基地に登ったり好きな事をやります😆ちなみにこれは革をつかってオリジナルキーホルダーを作っているところです😊意外と強くたたかないといけないから見た目より難しいです😭

午後のジョブは毎月恒例サッカーであります。コーチがアップの仕方やボールの扱い方、遊び方を教えてくれます😁最後には試合も行うのですがみんな負けず嫌いでムキになってボールを追いかけます😳ボールがあれば無限に遊べる子どもたちが羨ましい😭コーチ、いつもありがとうございます!

今日はこの辺りで終わりにしたいとおもいます✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事