2023/6/14 放課後等デイサービスkonoha 石鹸作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです🌞蒸し暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。自分はグダグダしてしまいがちですが子供たちは日々元気いっぱいで無限の体力に驚かされています😳自分も見習って体力作りに励みたいと思います😭ピンチはチャンス!それでは14日の子供たちの様子をお伝えします🤗

【石鹼作り】

この日のジョブは石鹼作りです。目的は生活力向上及び作る喜びを知ることです😁作り方は蝋のようなものをレンジで溶かしてそれを型に入れて固めます。観賞用の石鹸になるのでラメを入れたり匂いを付けたりします(石鹸の意味)😳作っているときの様子がこちら➡

机の上が多少散らばっておりますが一生懸命作っている証拠でもあります。終わったらちゃんと片付ければいいのだ🤗作るのは子どもたちもとても楽しかったようでまた作りたい!といってくれました。完成品がこちら➡

どうでしょ?すごい綺麗に作ることが出来ました🥰これは次の商品として使えるな。。お楽しみに!

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事