2023/6/24 放課後等デイサービスkonoha スタミナ丼&サッカー

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちはこんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです🍀みなさんは普段料理をしますか??自分はほんとにたま~に料理をするほどで、ほとんどしません😌料理のレシピを見ると、「適量を加える」と書いてあるのをよく見かけるのですが、それを見る度に「適量ってなんだよっ!」てツッコミを入れてしまいます😤今回は子どもたちみんなでスタミナ丼を作ったのですが、美味しく出来たのかな??それでは24日の子どもたちの様子をお伝えします🤗

【konokaフェス&スタミナ丼】

この日の午前中はkonokaフェスに行きました😊餃子を買ったり、ぬいぐるみを買ったりと存分にフェスを満喫することが出来ました🤩

konokaフェスから帰ってきた後に、スタミナ丼、サラダ、スープを作りました🍖🥗🍲「食育」や「衛星」を目的に行いました!!レシピを見ながら、子どもたちひとりひとりが役割を持って、包丁で野菜を切ったり、ホットプレートを使用して野菜や肉を炒めたりと料理と全力で向き合いながら絶品のスタミナ丼、サラダ、スープを完成させることが出来ました😆見ているだけでお腹が空いてきちゃうぜ🤤🤤

【サッカー】

午後はサッカーを行いました⚽「体力向上」と「持久力アップ」を目的に行いました!!ボールのパス練習を行ったり試合を行ったりとボールと友達になりながら体を動かしました😊スタミナ丼のおかげか子どもたちみんなパワーがみなぎっていて、全力で楽しくサッカーすることが出来ました😄

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事