6月21日(水)放課後等デイサービス139紙飛行機を作って飛ばそう!

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!!konoki139です。6月21日(水)の子どもたちの様子をお伝えします(^_-)-☆

紙飛行機を作りました👏白い紙を使って自分の好きな紙飛行機を作りました✈

よく飛ぶように皆真剣に折っていました☺折り終わったらそれぞれ好きな絵等を描いてオリジナルの個性あふれた鮮やかな飛行機に変身させました(^^♪

皆仕上がったところでいよいよ飛ばしてみます!!

力加減が難しく遠くへ飛ばしたい気持ちからついつい力が入ってしまいますが、みんな上手に自分の紙飛行機を飛ばしていました👏👏

飛ばした後は、メジャーを使ってどのくらい飛んだか計測しました✨

中には一度で測りきれない子もいました!!                        自分の紙飛行機がどれだけ飛んだか、目をキラキラさせて楽しみました✨

おやつはフレンチトーストを食べました(*^^*)おいしい😋!!と、みんな笑顔で食べました(*^^*)

関連記事