6/13 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 言葉集めゲーム

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

言葉集めゲーム

こんにちは!konoki万野原新田です✨

今日は梅雨空ですが笑顔いっぱい活動していきます!☔

さて、昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は言葉集めゲームをやりました😁

SDGsの17の目標の中から2文字言葉を選びました!

SDGsを知っている子も多く内容も説明してくれました。

バラバラのカードを1枚選びお友だちと協力し合い2文字の言葉を自由に作っていきます。

声を掛け合いながら行うことが出来ました✨

最後はペアでなんの言葉が出来たか発表してもらいました!

質問も飛び交い良い時間だったと思います!!

おやつはじゃがバターでした🥔

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🎶

関連記事