7/20 放課後等デイサービスkonoki139★数合わせ&konohaのお店

ブログ 放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは!

放課後等デイサービスkonoki139です🌟

子どもたちはもうすぐ待ちに待った夏休みが始まります🌞

konokiでは様々な、お出かけのプログラムを予定しているのでお楽しみにしていてください♪

それでは、昨日の子どもたちの様子をお伝えします★

昨日のレクリエーションは、数合わせ&konohaのお店

数合わせでは、おつかいのようなミッションの書かれた紙を子どもたちの渡し、

それに書かれているものと金額を集めてきてもらいました!

お金の勉強も同時にしながら楽しむことができました😎

全員、見事にミッションクリア◎

konohaのお店では、引換券と木のお金を使用してお買い物の体験をやらせていただきました。

自分の好きなお菓子を選んだり、釣りなどのゲームをしたりキーホルダーを交換したりしました。

子どもたちも楽しそうにお買い物をしていました♪

おやつは、プリン🍮

暑いときに冷たいものはおいしいですね(^^♪

さて、今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事