7/5 放課後等デイサービスkonoki139☆ 洗濯物を畳もう

放課後等デイサービスkonoki139

洗濯物を畳もう

こんちは!konoki139です☺

昨日の夜の急な大雨にはびっくりしましね😲

でもそのおかげか今日はとても気持ちよく晴れています!

気温も高くなっていているので熱中症等の対策をして元気に過ごしたいと思います。

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは洗濯物を畳もうでした。

自分の着替えの中からTシャツを持ってきて、キャストのお手本を見ながら畳みます♪

まずは、しっかりとお手本を見ます👀

「この畳み方知ってるよ!」 「お家でやったことあるよ!」

とゲストの声が聞こえてきました。

説明が終わった後は自分たちで畳んでみます。袖を綺麗に半分に折るのが少し難しかったり、

皺がうまく伸びなかったり…。

難しい部分もありましたが、キャストと一緒に楽しみながら取り組みました🌟

とってもきれいに畳んでいるゲストが沢山いました!

これから139やお家で服を脱いだ時は自分で綺麗に畳んで、元の場所に戻す約束をして

レクを終了しました✨

とても大きな声で返事をすることが出来ていました👏

自由時間も楽しく過ごし、お手伝いもしてくれました🎵

おやつはキュウリの浅漬けを食べました。

暑い夏にぴったりです。

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございます。

関連記事