7/4 放課後等デイサービスkonoki139☆逆さ言葉

放課後等デイサービスkonoki139

逆さ言葉

こんにちは!konoki139です。

今日はどんよりとしたお天気なのに、蒸し暑さがありすっきりとしない1日ですね💦

暑さはあるけど夏らしくすっきり晴れてほしいです🌞

それでは昨日の様子をお伝えします。

昨日のレクリエーションは逆さ文字でした。

3つのグループに分かれそれぞれホワイトボードに好きな言葉を描きます。

例えば『はな』だったら、出題者は反対からよんで「なは」と読みます!

聞いているゲストは反対言葉が何か予想して、答えを発表します。

自分の好きな言葉や出題したい言葉…。それを考えているのもとても楽しそうでした🎵

普段逆さ文字を聞く機会は中々ないと思うので、ゲストも

「もう1回読んで!」などとしっかり理解しようと真剣に取り組んでいました👏

1年生のグループはひらがなカードで文字を作りました😊

自分の名前や好きな食べ物等を作り、キャストに

「出来たよ!見て!」と嬉しそうに見せてくれました!

おやつはプチアメリカンドックを食べました🌟

今回はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました。

関連記事