2023/8/2.3 放課後等デイサービスkonoha こどもの国&スイカ割り&konoha会議

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^-^*)放課後等デイサービスkonohaです👍8月に入り蝉が一段と夏を盛り上げてくれています。寝れねぇ!😤せめて夜くらいはお静かにしていただきたいものです😭それでは2日と3日の子どもたちの様子をお伝えします✨

【2日 こどもの国】

この日は待ちに待った合同イベント、こどもの国です。静岡と富士宮の事業所が合わさってこどもの国でスタンプラリーをしました👍最初のレクリエーションはじゃんけん列車です🚗およそ90人の参加者がいるのでとっても長い列車ができました➡

konohaはH君が最後の2人になるまで残りましたが最後の最後で負けてしまいました😭くやしいいぃい!でもみんなよく頑張りました😊

じゃんけん列車がおわったらいよいよスタンプラリーが始まります🖐子どもたちはとてもワクワクしながら園内を駆け回ってスタンプを集めてくれました😳

他事業所交流、コミュニケーション力アップを目的にこどもの国へ行きましたが子どもたちが仲良く楽しんでくれて最高でした😲また今度もよろしくお願いします!

【3日 スイカ割り konoha会議】

この日は午前中にまずスイカ割りを行いました🤤とっても大きなスイカを2つ割ります➡

叩くのは難しかったけどちゃんと割れてスイカを食べることが出来ました🖐

午後からはkonoha会議です。これからkonohaで行きたい所、やりたいことの案だしを子どもたちにしてもらいます。一人一つは意見を出す、ちゃんと人の意見も聞き入れる、を目的に毎月行っている会議は職員にとっても子どもたちの考えを知るとても大切な時間であります😊

出してもらった意見をなるべく活動に取り入れて子どもたちの積極性をより引き出していきたいと思います!!😁

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事