8/1 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 夏野菜収穫・おやつ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 未分類

夏野菜収穫・おやつ作り🍆

こんにちは!konoki万野原新田です😁✨

昨日は雲の多い空模様でジメジメしていましたね💦

夕方には天気が急変したかのような悪天候!!!

雷もすごかったですね。

昨日は職員のご家族の畑に行き

夏野菜の収穫体験をさせていただきました!

広い畑に沢山の野菜が・・・!!!

立派に育った野菜を探して、ハサミを上手に使って

たくさんナスやピーマン、トマト、スイカを収穫しました!

畑で育った野菜にみんな興味津々でした!

午後は収穫したてのスイカで夏らしく「スイカ割り🍉」を体験!

目にタオルで目隠し。

棒を持って。

「みぎ」「もうすこし左」「真っすぐ」「いけー」「そこそこ!」など

声をかけて楽しむ姿が見られました!

パカッとは割れませんでしたが

しっかりとスイカにクリティカルヒット!!!!

その後はおやつ作り!

フルーツ沢山のフルーツポンチを作りました😍

サイダーにラムネを5こ入れると・・・

シュワシュワとサイダーが飛び出て大興奮✨

子どもたちの沢山の笑顔を見ることができました😇✨

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🎶

関連記事