2023/2/9 放課後等デイサービスkonoha konohaサーキット

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

 こんにちは☆放課後等デイサービスkonohaです✨今日は雨が降っていて予報では夕方から夜にかけて雪になる可能性もあるとのことです⛄運転や歩いているときの足元に注意しましょう(自分に言い聞かせる) konohaは土曜日、日曜日で2連休になります。どこか遠出しようかとも考えましたが、道路状況も悪そうなので家でナマケモノになろうと思います🐂

それでは9日の子どもたちの様子をお伝えします☆

【konohaサーキット】

この日のジョブはkonohaサーキットでした!種目は「ジャンプでタッチ」「いろはにほへと」「くもの巣くぐり」の3種目です😁鍛えられる部位としては跳躍力、思考力、柔軟性などです。konohaの特徴として面白いのが、運動遊びが大好きな子と体を動かすのが大嫌いな子の両極端に分かれていることです。運動好きな子は体を使った遊びに関しては無条件に全力をだして楽しんでくれるので、支援員の力の見せ所はいかに運動が嫌いな子に楽しんでもらえるよう工夫できるか、にかかっていたりします。声掛けであったり競技に少し変化を加えてみたり・・子どもだけではなく職員も日々進化していかなければなりませんね😄9日のkonohaサーキットはまあまあ(🙄)みんなが楽しんでくれたと思うので、より工夫を加えて10日のkonohaサーキットをより良いものに変えたいと思います😤😳

【余暇活動】

寒い日でも子どもたちは元気いっぱい!動き回ったり商品作りをしたり歌を歌ったり・・その元気すこし自分に分けてくだせえ😭10分の休み時間に外へダッシュして校庭を走り回っていたあの小学校時代に戻りたい・・そして給食のカレーとうどんをお腹いっぱい食べたい・・給食センターの試食会また再開しないかなぁ(おでぶちん)

今日はこの辺で終わりにしたいと思います!

Instagramも随時更新しています✨

こちらをクリックしてご覧ください☆

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事