8.19/21 放課後等デイサービスkonoha en合同!夏祭り&長島ダム

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(*^^*)

放課後等デイサービスkonohaです🍂✨

8月ももうすぐで下旬ですが、相変わらず暑いですね…😯

夜はエアコンなしでは寝られないレベルです( 一一)

みなさんも体調に気を付けて、過ごしていきましょう!

それでは、19日の様子をお伝えします☆

19日は待ちに待った株式会社en合同の夏祭り🎵

準備から片付けまでたくさん手伝ってくれました💮

konohaはワークショップとして、ブレスレット作りとスノードーム作りを行いました!

店番もしつつ、他のブースも回ることができて、とても良いお祭りとなりました✨

14時からはライブ鑑賞!

konohaはとても久しぶりなライブでした。

太鼓の音が体に響いて、良い刺激となりました🎵

この日に向けて準備を頑張った甲斐がありましたね😆

子どもたちの最高の笑顔を見る事ができて、職員も嬉しくなりました!

また合同レクを行いたいなぁ…😀

【21日 長島ダム】

この日のジョブは長島ダムへ行こう!でした。なぜダムが必要なのか、ダムを作る際に沈んだ町のことなどを学びました。行くまでにとっても長い道のりでしたがみんな落ち着いて車に乗っていることが出来ました!長島ダムについたらシアターで歴史を勉強しました👍映像で勉強できてとってもわかりやすかったです😁

今日はこの辺りで終わりにしたいと思います✨

Instagramも随時更新しています😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

関連記事