8/23 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 おやつ作り・マックスバリュー後方見学

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

おやつ作り・マックスバリュー後方見学

こんにちは!konoki万野原新田です😊

昨日の子どもたちの様子をお伝えします。

昨日は午前中におやつ作りでカステラを作りました!

ソーセージ入りとチョコレート入りを作りました✨

包丁を使ったり、カステラを焦げないように転がしたり…

集中して包丁を使うことが出来ました!

形が崩れても、「大丈夫!おいしそうだね!」と優しい子どもたち💓

おやつに皆で頂きました😆

午後はマックスバリュー後方見学ということでマックスバリューの裏側を見に行ってきました。

店内に置かれているものをゆっくりみたり

裏に入れて頂き、お惣菜やお肉、魚がどのようにして店内へ出されるのかなど

見ながら詳しく教えて頂きました!

初めての経験で興味津々の子どもたち。

最後には質問も出て、とても良い経験になりました✨

マックスバリュー万野原店の皆さん本当にありがとうございました🎵

それでは今日はこの辺で失礼します。

最後までご覧いただきありがとうございました🎶

関連記事