8/9 放課後等デイサービスkonoki万野原新田 森工作&おやつ作り

ブログ 放課後等デイサービスkonoki万野原新田

森工作&おやつ作り

こんにちは!konoki万野原新田です😄

今日は雨が降ったかと思えば太陽が出てきたり

一日を通して不安定で変わりやすいお天気でしたね。

さて今日は本来でしたら

森(夏バージョン)ということで

川遊びに行く予定でしたが生憎の空模様のため中止😂

事業所内で森の葉っぱを使用した、しおり作りを行いました。

葉っぱをじっくり虫眼鏡で観察してから

材料を自由に決めてレッツトライ🌟

ハサミで切ったり、型を抜いたり、思い思いに取り組みました😄

最後にラミネートをして完成👍

可愛くできたね(^○^)

午後はひっくり返し競争を行い、

おやつにバナナクレープを作りをしました!

バナナを切って、ホットケーキミックスに牛乳を混ぜ

クレープの生地に・・・

生地を焼いたら、自分達でトッピング!

ホイップを絞って、バナナをのせて、チョコレートをかけ

美味しそうなクレープができあがりました🍌

口の周りにクリームやチョコレートをつけて

美味しそうに頬張っていました😇

今回はこの辺で失礼します。

ご覧頂きありがとうございました(^^♪

関連記事