放課後等デイサービスkonoki1399月4日(月)長さ比べ(新聞で自分の大きさを確かめよう)

放課後等デイサービスkonoki139

こんにちは☺konoki139です。9月4日(月)の子ども達の様子をお伝えします(*^-^*)

新聞紙を使って自分の体の幅を知る遊びをしました!(^^)!

頭が通る穴を予測して穴を開けます!体全部が通り抜けず、頭が通り肩で止まったら成功です‼

みんな自分の頭の大きさを想像して真剣に穴を開けていました(^^♪

少し大きい穴になってしまっても、肩を張って新聞を必死に止めている姿がとてもかわいらしかったです💛

新聞を慎重に破る作業も指先の運動になり、みんな真剣に参加していました!(^^)!

おやつは、大人気のマシュマロクッキーでした😋

今回はこの辺で失礼します。

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いています!体調に気を付けて元気に楽しんでいきましょう‼

関連記事