2023/4/21.22 放課後等デイサービス 春の体力作り&テイクアウト体験、サッカー

ブログ 放課後等デイサービスkonoha

こんにちは(/・ω・)/放課後等デイサービスkonohaです🎵皆さん週末はどうお過ごしでしたか?自分はゲームセンターでUFOキャッチャーをしました。今のUFOキャッチャーってすごいんですね😲10円でできるものがあったりルーレットのやつがあったり・・すごい進化していてびっくりです😊が!お金の使い過ぎには注意です(楽しいが故に)😂それでは21,22日の子どもたちの様子をお伝えしたいと思います✨

【21日 春の体力作り2日目】

前日に続き体力作りを行いました!この日の午前中に研修で教わった体の機能をあげる魔法の運動を準備体操として取り入れました!その驚きの方法とは・・→

体の下を通るだけなんです!  えっ?これなにか意味があるの?と思ったあなた。自分も最初は半信半疑だったのですが実際やってみたら片足立ちのタイムが明らかに伸びたんです😲他にも柔軟性や集中力が上がる効果が見込めるそうです。なので毎日の活動の中にこれを取り入れたいと思います!(良いものはすぐパクる)  ありがとうございますっ、あや先生っ!!😘

集中力、柔軟性が上がった片足立ち、姿勢変えゲームの様子です。写真だと伝わりづらいですが前日にくらべタイムを上げることが出来ています!子どもたちもゲーム、下通り遊びを楽しんでくれました😘

【22日 テイクアウト体験 サッカー】

土曜日はテイクアウト体験です。自分で料理の選択、注文、会計までをやります😲こちらが列に並んでいる時の様子➡

注文、会計まで一人でやることができました!自分で選んだご飯は一番おいしいよね!これが食べる時の様子です➡

ちなみにこれがご飯の量にうちのボス槻田がビビっている様子です😲男の子はいっぱい食べるべし!➡

腹ごしらえをしてすこしお腹の休憩をしたら午後からサッカーです⚽

サッカーの練習風景です。好きな物をいっぱい食べれたおかげなのか、心なしかいつもよりパワー全開で練習することができました✨次の大会でkonoha優勝できるようにがんばるぞー!!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。

Instagramも随時更新しています😊😊

こちらをクリックしてご覧ください🎉

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

関連記事